人気ブログランキング |
ベスト・オヴ・ジム・ゴードン作り直し(の予告のみ)

これを書いているのは一月三日の朝七時半ですが、前回の追記に書いたベスト・オヴ・ジム・ゴードンのトラブルは依然未解決で、DLできない状態がつづいています。

前回は、もう作り直す気はないと書きましたが、考えれば考えるほど腹が立ってきて、昨日、バックアップDVDを引っかきまわし、もとのアルバムのHDDへの書き戻しだけはほぼ終えました。

あとは、トラックの抽出、並べ替え、タグの書き換え、ノーマライジングなどの作業をするだけなので、遅くとも今日三日の夜には新しいファイルをアップできるだろうと考えています。

Mediafireのアカウントを見ると、不具合のあるパート2以外の3パートはずいぶんDLされています。となると、パート2だけのアップし直しにすれば、すでにDLしたファイルを生かせて好都合なのですが、残念ながら、それはできない仕組みになっています。

それは分割RARファイルの、リニアにファイルを並べない方式のせいです。すでにDLして、エラー警告を無視して強引に解凍なさった方はおわかりでしょうが、パート1にはずっとあとのほうのファイルが収納されています。WinRARが圧縮の際にファイルの収納順をなんらかの基準で変更しているのです。

したがって、欠落したファイルだけをパックし、アップしたとしても、フォルダーごとにファイルを振り分けていくのは煩瑣をきわめます。また、初回のときとは異なる、よりよいソースを使っているトラックもあるので、これを前回のファイルと混ぜ合わせると、ノーマライズ(音量レベルのトラックごとのばらつきを均す)が意味を失う恐れもあります。

それやこれやで、結局、全体を新たにアップし、それをすべてそろえていただくしか道はないと考えます。たいした違いではありませんが、前回より音質の向上したものもあるので、そのあたりを鑑み、ご不便をしのんでいただければと思います。

ということで、部分的でもいいからと、すでにアップしてあるものに手をつけるのはお勧めしません。早急に新しいものをつくるので、それまでお待ち願えたらと愚考します。


by songsf4s | 2011-01-03 07:45