人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わりに思うはつぎの夏のこと ロニー&ザ・デイトナズのI'll Think of Summmer
タイトル
I'll Think of Summer
アーティスト
Ronny & the Daytonas
ライター
John Wilkin, Buz Cason
収録アルバム
Sandy
リリース年
1966年
夏の終わりに思うはつぎの夏のこと ロニー&ザ・デイトナズのI\'ll Think of Summmer_f0147840_23565583.jpg

いま時計を見れば、シンデレラ・タイムまであと23分。20分ほど前に、今夜は『野獣の青春』のつづきを書くのは無理、と判断して、なにか軽く音楽を、と思ったのです。

2007年の夏の歌特集の終わりにやった、ロニー&ザ・デイトナズのI'll Think of Summmerのサンプルにしようという結論はすぐに出たのですが、肝心のファイルが見つからなくてバタバタやってしまいました。

どこにあるか思いだしたのですが、取り出すにはちょっと手間がかかるので、それまでのつなぎとして、べつの曲をひとまずどうぞ。

サンプル The Swinging Blue Jeans "Now the Summer's Gone"

ひとまず、ここまででアップし、ロニー&ザ・デイトナズのファイルをアップし終わったら、またつづきを書くことにします。

夏の終わりに思うはつぎの夏のこと ロニー&ザ・デイトナズのI\'ll Think of Summmer_f0147840_0223248.jpg

さて、ロニー&ザ・デイトナズです。HDDから消してしまうと、毎度大騒ぎになってしまいます。

サンプル Ronny & the Daytonas "I'll Think of Summmer"

歌詞をはじめ、詳細については、2007年のオリジナル記事のほうをご覧ください。

夏の終わりに思うはつぎの夏のこと ロニー&ザ・デイトナズのI\'ll Think of Summmer_f0147840_9141684.jpg

この記事で書いた約束を果たしていなかったことにいま気づきました。I'll Think of Summmerと同系統のロッカ・バラッドとしては、Sandyのほうが代表曲だから、これは来年の夏にでも取り上げる、と書いたのですが、それっきりで忘れてしまいました。ということで、2年遅れの公約実現。

サンプル Ronny & the Daytonas "Sandy"

こちらもまた夏の終わりのムードが横溢していて、今夜あたり聴くにはふさわしいでしょう。って、まだ熱帯夜のところが多いかもしれませんが!


metalsideをフォローしましょう



GTO: Best of Ronny & The Daytonas
Gto: Best of Ronny & The Daytonas


The Swinging Blue Jeans - Hippy Hippy Shake: Definitive Collection
Hippy Hippy Shake: Definitive Collection
by songsf4s | 2010-09-01 23:54 | 夏の歌