人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新ブログ更新のお知らせ

お暑うございます。南関東は朝からガーンと太陽が照りつけ、いかにも夏らしい一日でした。ワン・フェイク入りましたが、こんどはほんとうに梅雨明けでしょう。梅雨が終わって嬉しいような、真夏の猛暑は嬉しくないような、どっちつかず、中途はんぱ、痛し痒しの心境ですな。

本日は当家、新家、両方のブログを更新するという不退転の決意だったのですが、新家の更新をおえたら、あくび連発のていたらくと相成り候。テキストはほぼ書き終わっていますが、これから写真を加工して、適切な場所に貼りつけ、必要ならキャプションを書く、と考えたら、不登校的心境になってしまいました。エビラの天ぷらは明日にも皿に載せるということでご勘弁願います。

新家の今日の更新は、『ドクター・ノオ』サウンドトラック盤の検討です。昔なじみのお客さんがたは、昨年、当家が、2回にわたってJames Bond Themeのオリジナルとカヴァーを検討したことをご記憶かもしれません(ジェイムズ・ボンド・テーマ その1その2)。しかし、あのときはOSTを聴いただけで、映画は再見しませんでしたし、そもそも、カヴァー・ヴァージョンの検討のほうがおもな目的でした。

今回も、テーマのオリジナルを検討するつもりだったのですが、それはとりあえず棚上げにして、かわりに映画を再見し、テーマ以外の挿入曲をじっくり聴いてみました。十年以上、『ドクター・ノオ』を再見していない方は、みなさん驚くと思います。James Bond Themeをとってしまうと、とうていボンド映画とは思えないサウンドトラックなのです。

ということで、すでに書いた記事の流用は(したかったのに!)しなかったので、ジェイムズ・ボンド・ファンの方はこれをクリックして、新家へとご訪問ありたし。
by songsf4s | 2009-07-26 23:08 | その他